Blog

こんにちは

そろそろ雪はもういいな

って思ってます

MalenBitte 奥田です

美容師の技術、薬剤は日々進化しています

実はMalenBitteでもメニューはちょくちょくかえていまして

最近酸性パーマ、酸性ストレートはじめました

酸性ってなに?

と思うかたも

髪って中性から弱酸性ぐらいが調子が良いんです

ただカラーはアルカリを使って発色させてまして

今は美容界はカラーの超上昇気流でして染めてる方がすごく多いんです

月1カラー、週3でカラー、ブリーチしてカラー、ハイライト、バレイヤージュ

アルカリまるけにしかもパーマ、もしくはストレートしたいと

結果ダメージと褪色、色のにごり

など色々問題が起こります

痛みすぎてチリつき

痛ませたくなくて伸びてない、かかってない

など

アルカリが重なりすぎて起こります

それを酸性領域の薬剤を使うことにより

可能な領域が増えます

ブリーチにもパーマが

カラーしまくりでもストレートが自然に

「もちろん出来ないパターンもあります」

薬剤もアルカリが弱いことにより

わかりやすくいえば髪に無理させない

ことができます

あれ?弱いということは取れやすいし、かかる?

とか思いますよね

そこは知識と腕です

傷むものを減らす

髪に作用する力は減る

ここに作用するものを自分で選んでたす

ようは

あなたの髪質、ダメージ、仕上がりに対して細かく細かく、最善のゴールに辿り着く道をえらびますよ

って事です

あとは腕です

今まで傷むとか

ピンピンになりすぎて困るとかで

避けて来た方

一度ご相談下さい

色んな方にヘアスタイルを楽しんでもらえるように

0593932779

お待ちしてます

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。